商品一覧

よくある質問

Q01 支払方法は何がありますか?

A01 現在のところ下記口座の銀行振込のみとなっております。
● みずほ銀行   
● ジャパンネット銀行 


Q02 ポイント発行とは何でしょうか?

A02 ご購入頂いた合計金額の100円につき1ポイントを発行しております。つまりご購入金額の1%分のポイントです。このポイントは1ポイントを1円として次回のお買い物からご使用になれます。


Q03 登録した自分の住所以外(勤務先等)に配達してもらうことはできますか?

A03 ショッピングカート内の「配送設定の入力」の欄で登録したご自分の住所以外に配達することができます。


Q04 注文した商品を海外へ発送して欲しい。

A04 配送先は日本国内に限らせていただいております。


Q05 配送業者の指定はできますか?

A05 基本的にゆうパックとレターパックライトのみで配送しておりますので、お客様から配送業者を指定していただくことはできかねます。


Q06 注文したけど確認メールが届きません。

A06 お買い物手続が終了した後、弊社から「ご注文確認メール」が自動的に配信されます。メールが届かない場合はご登録いただいたメールアドレスが間違っている場合や迷惑メール受信拒否設定がされている場合があります。 「info@namari.jp」からのメールを受信できるよう(除外設定)に設定してください。

◎ドコモはこちらから
◎auはこちらから
◎ソフトバンクはこちらから

メールアドレスの間違いがあった場合や迷惑メール受信拒否設定解除後に [ お問い合わせ] からご連絡ください。 メールがお客様に届いてないとこが事前にこちらで分かった場合はお電話にてご連絡させていただく場合がございますのでご了承くださませ。


Q07 領収証を発行して欲しいのですが?

A07 通常はご登録頂いたお名前で納品書を同封しておりますが、別途領収書が必要な場合はお買い物手続の際、備考欄に領収証希望と記入してください。ご登録いただいたお名前で発行いたします。会社名等で発行をご希望の場合も備考欄に記入してください。


Q08 発送について入金確認後5営業日となっていますがどれくらいかかるのですか?

A08 通現在鉛くんでは、入金確認後翌営業日(月曜日入金なら火曜日発送。)をめどに発送しております。 また土日祝は、発送していませんので、休み明けの営業日に発送となります。発送日が遅れる場合は、改めて発送日を連絡いたします。


Q09 電気鉛と再生鉛は、ちがうのですか?

A09 違います。電気鉛とは、一般的には、大手鉛精錬メーカーなどが製造販売しており、鉛純度が99.99%ほどあります。純鉛と呼ぶ場合もあります。再生鉛は市中のスクラップなどから製造しており、純度は電気鉛ほどありませんが、重さに関しては、あまり変わらないので錘(おもり)などに使う場合はほとんど問題ありません。錘以外の使用目的などで確認があれば、問い合わせして下さい。解る範囲で回答いたします。


Q10 重量や寸法にばらつきはありますか?

A10 あります。 鉛くんの地金は全て手作業で製造しています。その為どうしてもばらつきがでます。金型自体にもやや大きさにばらつきがあります。勾配による寸法のばらつきもあります。出荷時に、組み合わせて重量を調整して出荷しています。


Q11 暫く置いておくと黒くくすんだようになりましたが問題ありませんか?

A11 特に問題ありません。鉛は置いておくと酸化してくるので、どうしてもくすんできますが特に品質に問題はありません。またきずやへこみなどがあっても、品質には問題ありません。


Q12 大量の注文はできますか?

A12 当店は小売り販売のため、基本的に大量の注文はお受けできない場合がありますが、 詳細等は出荷担当者とのご相談とせせて頂きます。